レッドビーシュリンプの事や、日常の他愛のない事を書いてます...。
イベントGENKI!!
に参加してきました!

SA3D0560.jpg

前日からの雨も上がり、良い天気に恵まれました。

昨日は風も強く、雨もかなり降って大変だったので、本当に良かった。

SA3D0562.jpg

SA3D0566.jpg

SA3D0571.jpg

各々のショップさんが開店に向けて、

沢山のチャリティー商品の準備をしております。

それにしても、とんでもない値段にビックリ!

どれも破格のお値段!

そんな中こんなプレゼントも。

SA3D0563.jpg

SA3D0570.jpg
皆さんまんざらでもなさそう。(笑

イベントに向けての準備も着々と進みます。

SA3D0573.jpg
今回の目玉の一つ!織茂さん特製、石窯ピッツァ~!!

SA3D0578.jpg
シャッシャ...

SA3D0580.jpg
シャキ~ン!!さすがシェフ!!

SA3D0572.jpg
見てるだけでヨダレが…。

SA3D0568.jpg
絶品のハンバーグ…1,2,3て、もぅ…数えられまへん。

そしてお待たせ、イベントGENKIの始まり~!

SA3D0576.jpg
皆さん買い物に…

SA3D0575.jpg
お食事にとっても楽しそうです。

SA3D0582.jpg
今回のイベントの思いを織茂さんより話されて、

古賀さん、ロッソさん達のご挨拶で乾杯!

今回のイベント開催を、主催者の織茂さんは

とても悩んだと聞いておりました。

でも、結果として、織茂さんの気持ちは、開催されたGENKIに現れました。

だって、沢山の方が来られて、皆さんとっても楽しそうに笑ってました。

きっと、元気を貰って、心を満たされたからですね。

もちろんお腹も十分満たされましたし。(笑

SA3D0584.jpg
pukuさんから頂いた明日葉。

「葉を摘みとっても、明日には新しい芽を出す」

と言われる程、生命力に溢れているそうです。

沢山の葉っぱを付けるように大切に育てます。

力強く芽を出し、いつの日か必ず、大輪の花を咲かせる事を願って。

だんだんと
春めいて参りました。

たまに冬並の寒さに戻りますが、これを余寒というそうですね。

春先に真冬並みに逆戻りという時は、「余寒が厳しい」と言うらしいです。

残暑は良く聞きますが、あまり聞きなれませんね。

何れにしても、徐々に暖かくなっていってます…が!

この季節になると、ヤツが…小さな悪魔が飛んで来るぅッ!

そう…言わずと知れたスギ花粉~!!

予想では昨年の2倍から、所によっては…10倍

ひぃぃぃ~!聞いただけでも目がかゆい。

し・か・し、今年のわたくしは、ちとチガウのだ。

近所の内科医院で、花粉症に良く効く薬を処方してくれるという情報を、

いち早くキャ~ッチ!え?何で内科医かって?それはね、

そこの先生も花粉症だから。

なので、新しく出た良く効く薬を使っていらっしゃる、と。

なんかズルイと言うか役得と言うか…。

まぁ、そのお陰で、今年は症状が軽いのなんの。

例年だったら、頭が重くなって、目ヤニが出て、耳の奥がかゆくなって

書ききれません。でも薬のお陰か今年は無いのです。

それがこの薬、朝と夕方2回飲むのですが、この間コンペがあって

朝は当然飲んで出たのですが、夕方分は帰って飲もうと思っていた所、

…反省会と称した、飲み会に行くことになったのです。

気の合う方ばかりで、食事をしながらお話しをしてるそばから、

まぶたが重くなりはじめ、鼻がグシュグシュ…そして、

目頭ならぬ鼻頭?が熱くなり、とめどなく流れ出す鼻水。

というより、途中から涙の様なサラサラした感じに。

いっそ鼻を通らず、目から直接出て欲しいんだけど。

とか思いながら、「も゛う゛ダメ。鼻で息出来ん゛!」(鼻声で)

そんな声は皆に届くはずもなく、2次会、3次会へと流れて行くのでした。

今年は、去年に比べてホント多いわ。あぁ、花粉症イヤ過ぎ。

逆さでお食事
あ、画像だけでも。寝ながら食べたら牛になりますよ?
遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。

今年のおみくじは嫁と2人の娘は大吉、

一人だけ…小吉だった海老衛門です。

今年もボチボチ行きますので、(笑)

どうぞ宜しくお願いいたします。

え~早速ですが例の…

H22,1,11 no5

そうです、ブリーダーズソイル!!

いつものHeat Waveさんで購入~!

家に帰ってリセット開始~。

袋を開けてソイルを触ってみると…

H22,1,11 no7

ん!?心なしかツルツルするし、土の粉が全く手に付かない!

ソイル特有のにおいもほぼ無し、ゴミも無し。

今まで色々なソイルを使いましたがここまで綺麗で

硬い感触?のソイルは初めてです。

とても丁寧に作られてる感じ。これは期待が持てそうです。

H22,1,11 no8
(写りこみは流して下さい…)

一日経った状態で透明度も抜群だし、ゴミも浮いてませんね。

30キューブ2台リセットしましたが、どちらもGood!

因みに5l入りということで、カップでソイルを量りながら

水槽に入れましたが、しっかり5l。

でもこれって地味にスゴかったりするんす。

他のメーカーのソイルも同じように量って入れても最後に

足りなくなったりすることもしばしばありまして…。

ということで、立ち上げの結果、

H22,1,11 no6
この子や…

H22,1,11 no4
この子達の

爆殖目指して追加購入しま~す!









と~っても
成長の遅いシャドー&ターコイズがやっと繁殖できる大きさになりました。

H22,12,5 シャドー

たしか7月ごろ生まれたので、えーと…4~5ヶ月もかかってるやんっ。

成長おそっ!しかも微妙に小振りな感じ。

1.8~2.0cmくらいでしょうか?

その上、メスの比率が低い気がします。

H22,12,5 ターコイズ抱卵

ビーの方も割合がどの位かは知りませんが...(爆)

数えても4分の1程度しかいません。(ビーはもっといる気がします…)

そもそもの数が少ないのでまだはっきりした事は言えませんが、

ウチの水槽はオスだらけですわ。

でもって稚エビも取れて15から多くて20行くか位なんじゃないかな?

その上ビーと同じ環境にしてるのに(ビーは順調です)☆になるし…。

ム、ムズイ。

少し硬度を高めにしてる方もいるようですが、爆殖してる方はいるのかな?

その前にウチの場合は水槽をゲジに占領されそうですけど。(笑)

っとここで告知です!!

古賀のアニキがまたまた刺激的な事をお考えのご様子。

Heat waveブログこの記事にこれからの祭りを

皆でもっともっと盛り上げていこうゼぃ~!

なスペシャル企画が載ってます!!

見てない人はぜひ覗いてみて下さい。

う~ん、待ち遠しい。今から春の祭が楽しみ!!

おっと、その前にビーを進化させねば...

H22,12,5 メス





順調~!!
ですよっと。

死ぬほど暑かった夏も何とか乗り切り、我が家のえびちゃんも

繁殖の季節になりました。アジアパシフィックシュリンプコンテスト2010

を皮切りに、秋は色々なイベントも沢山ありそうですね!紅白、黒白祭も

控えておりますし。そろそろ、写真の練習でもしないとです。

食事

今回は、仕事の関係でアジアパシフィックシュリンプコンテストはどうしても

行くことができませんでした。かぐやさんゴメンナサイ…。

でも、行きたかったなぁ。よぉ~し、ここは気持ちを切り替えて、

今度みやげ話しを聞かせてもらいに、嫁とお店に遊びに行きまっす。

ハートマーク?

順調ですし、ついでに出品しようかな。

それにしても、ほんとにシャドウ系は大きくなりませんねぇ。
