レッドビーシュリンプの事や、日常の他愛のない事を書いてます...。
あけましておめでとうございます!
旧年中は、皆さまには大変お世話になりました。

本年も何卒、宜しくお願い致します。

…硬いっすね。(笑)

ということで、今年も昨年以上にお願いします。

今年は、去年、身内に不幸事があり、神社には

お参り出来ないので、家でのんびりしておりやす。

その分ホームセンターとかで買い物してきました。

LED.jpg

今年は電力が足りないってことで…

やっぱり、エコロジー!省エネに力を入れてみよう!

取り敢えずは電球をLEDに取り換えてみます。

最近は随分安くなってて左が980円、右が520円!

これで、4.9Wと0.5Wで40000時間持つらしいので

かなりいい感じですね~!

エビの方も…

ビー
レッドビー
レッドシャドー
スマホで撮ったけどイマイチやね…

まぁ、ぼちぼちで行きます。

今年も皆さんにとって良い年でありますように!!


ブログ止まってるじゃ~ん!
と、とある方からのご指摘がございましたので、

粛々と書かせていただきます。(笑

先日のCRIMSONイベントはもう既にいろんな方の

ブログでアップされていると思いますが、一応念の為。

今回は、古賀のアニキが奥様とヒコーキで行かれるとのことで、

僕も行きは新幹線(前日飲み会で少しゆっくり目の出発)、

帰りはヒコーキでというプランになりました。

19日土曜日は生憎のお天気でかなりの大雨。

昼1時過ぎにリニモの公園西駅に到着。

風も強く、横殴りの土砂降り。ここで歩きという選択肢は

僕の中から無くなりました。(笑

古賀のアニキにすがるように電話。

すると奥様が出られて、迎えに来てくれるとの事、良かった~。

暫くすると、こちらを見ながら通り過ぎる車が。

…福ちゃんと奥さんだ。あ、道間違えて真っ直ぐ行っちゃたよ。

それからまた暫くして、やっと反対方向の道から登場!

福ちゃん、このまま放置されたらどうしようかと思うたで。

そしていよいよCRIMSONに到着。

雨なのにすんごい人!!お店の中はごった返してます。

CRIMSON no1

それから約3時間はお客さんが途切れることなく、

織茂さんも藤村さんも休憩無しの状態でレジと袋詰め。

それでも追いつかない程の盛況振りで、嵐のような初日でした…。

店を閉めて、いつもの楽しい食事&説教部屋での飲み会。

もちろん僕は、一番最初に落ちましたが…。(笑

そして20日日曜日は午後から少し風は強かったものの、

心配されていた天気も晴れて本当に良かった。

ここから先は、この人を始め皆さんのブログに書かれている通り、

とても楽しいイベントになりました。

CRIMSON no2

CRIMSON no3

僕は、ヒコーキの時間もあり、イベントが始まるのとほぼ同時に

帰路に就きました。美味しい食事が出来なかったことが心残りですが、

沢山の方とお話し出来てとても楽しい時間を過ごさせていただきました。

織茂さん、藤村さん本当におめでとうございます!

CRIMSON no4

遊んでいただいた皆さんありがとうございました。

また、皆さんとお会い出来る日を楽しみにしています。









ゴメンナサ~イ!
と、のっけから謝ってますが、最近はイベント毎の更新になってまっす。

…それはさて置き、本日やっと祭りの出品完了しました。

H23,11,22 赤no4

例のごとく、1時間掛かりました…。

たまにしかやらないんで、要領悪いわ、時間掛かるわで。(笑

H23,11,22 黒no4

一応一段落ですねぇ。…入札あるかしらん。

明日も、お客さんと朝早くからゴルフなので、

少し寝酒でも飲んで、早めに寝ま~す。

CRIMSON 2周年イベントはまた後日に。
GENKI福岡でっす!!
今回も、もちろん参加してきました。

GENKI&Heat Waveさん2周年!

と言いながら、去年は参加出来なかったので、

今年は参加出来ましたので内心ホッとしてたり。

その上、今回はとってもいい天気で、あの方にイジられずに済みました。(笑

1311505976195.jpg
ジャンケン大会も大盛上りだし。

1311505980633.jpg
店内もパワーアップだし。

1311505984211.jpg
1311505988032.jpg
チャリティーの品も沢山並んでますね。

初日のイベントは、少し早めに夕方18時には終了。

この後、お楽しみのとある場所へと移動です!

懇親会会場は…そう、花わらびさんです。

激ウマの海の幸がてんこ盛り~。
1311505989795.jpg
ピ~ス!!って、さて…だれの手でしょう?(笑
1311505991811.jpg
これがホントのエビ反り、なんちって。

美味しい料理に舌鼓を打ち、宴はサイコーに盛上りましたっ!

…イベント2日目、沢山の方で賑わいながらのBBQ!!
1311505996268.jpg
1311506016454.jpg
1311506025432.jpg
1311506027565.jpg
1311506028866.jpg
最高の食材と素敵な仲間が集まって、

イベントGENKIはいよいよクライマックス!

古賀さんの挨拶から始まり、関係者の方から順に一言。

1311506033159.jpg
1311506041170.jpg
特にROSSOさんのお話は、本当に大変な東北の現状を知らされました…。

そして~、お待ちかね!チャリティーオークション!!
1311506048837.jpg
これがオークションの目玉!!加古川名物「かつめしのたれ」だ~!!(爆

大盛り上がりの内に無事イベントも終了し、

本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました。

古賀さんそして参加された皆さん、

本当にお疲れ様&ありがとうございました。

次回のGENKIは9月11日仙台ROSSOさんです。

負けるな東北!がんばれ日本!

皆で東北にGENKIを送りましょう!

HEALING CRIMSONオープン!
で~す!

SA3D0597.jpg

福ちゃん、おめでとう!!

お店の中も、綺麗でとってもオシャレ~!

SA3D0595.jpg

お客さんも沢山来られて、盛況で~す!

SA3D0599.jpg

何でも聞いた話によると、木工から配管、配線まで福ちゃんが

殆ど自分で施工したんだとか。

福ちゃん恐るべし。(アンタ、何屋さん?)

当日は雨の予報だったんですが、大丈夫そう。

何とか1日持ってちょ~!てな感じだったのですが、

福ちゃんの日ごろの行いが良いのか、

…はたまた、ボクちんが古賀さんと車で同行せず

でもって、運転もしなかったので降らなかったのかって

某okazoさん、そのジンクス絶対破ってやりますからねっ(笑

ということで、今回僕は、どうしても仕事の都合で

この後の楽しい×2懇親会に参加出来ずに、後ろ髪引かれる思いで

加古川を後にしたのでした…。関さんごめんチャイ

懇親会に参加された方のブログ見て、寂しく参加した気分に

浸りたいと思います。

くぅ~、来月はぜっったい福岡で!!

…冗談はさておき、福ちゃん、不安もあっただろうけど、

お店出すってスゴイ!!これからも大変だと思うけど、

色々な事を乗り越えて、その先に広がる世界を見て欲しいです。

商売するって、良い事も悪い事もダイレクトに自分に帰って来る

ので、試行錯誤を繰り返して、一歩一歩前に進まないとね。

皆、時に厳しく、そして優しく見ていると思います。

HEALING CRIMSON、福ちゃん、頑張れ!
