レッドビーシュリンプの事や、日常の他愛のない事を書いてます...。
スポンサーサイト
夏本番!!
ですね!梅雨が明け早々、いきなり朝からこんなにあついとは!

皆様、ご無沙汰しております。ブログはサボってますが、一応

生きておりま~す。ご心配お掛けしてスイマセン

え?してない?えへへ、知ってま。(なんじゃそりゃ)

いきなりですが、Heat Waveさん 「炎のえび祭」!

いよいよ今週ですね!またまたメチャメチャ盛り上がりそうな予感

今回、参加させていただく予定だったのですが

ガ~ン…行けなくなってしまいました…

う~ぁ、楽しみにしてたのに。ホントに残念です。

皆さんとの楽しい時間が!!その場に参加出来ないのも

寂しい(悔しい?)ので僕の代わりにとびっきり

レア&んまい焼酎を差入れしておきます

なのでかぐやさん、皆さんそして…常陸の方!

僕の分も飲んで盛り上がっちゃって下さい!(笑)

え~、皆さんのブログを楽しみにしております!(爆)

お店には日を改めてまた伺わせて頂きますね!

話は変わりますが、先日の夕方愛犬マロンの散歩をしていると、

道路をのそのそ動く物体が。よ~く目を凝らして見ると…セミの幼虫だ!

どうやら近くの木の根元から、羽化の為にはい出してきた様です。

このまま放っておいても車に轢かれちゃうし…

よし、持って帰って観察してみよう。

早速、子供部屋のカーテンにひっ付けて…

羽化1
よじよじ…

羽化2
背中の部分がパカっと開いた!

8時頃、カーテンの一番上まで上ったところで羽化が始まりました!

羽化3
ムニムニ~

時々ブルブルっと体を震わせ少しづつ出てきます。

羽化4
ニュ~!!からの~

羽化5
イナバウワー!

羽化6
おしりが~(頑張れ~!もうちょっと!)

羽化7
出られた~。

羽化8
羽根を伸ばして~

見ていても判るくらいのスピードで羽根が伸びて行きます。

羽化9
伸びきったところで…

羽化10
お腹の横に格納?

ここまでで約1時間ちょっと。

羽化11
ずいぶん色が黒ずんできました。

おっと、もう12時なので今日は寝ます。

セミさんオヤスミ~。

羽化12
いつでも準備OK!!

んで、翌朝9時過ぎ、完全体となったセミは

娘の手によってベランダから飛び立って行きました。

何だか「命」の神秘と力強さを感じる出来事でした。

どうやら今回のこの写真は、子供の夏休みの

自由研究の資料になるみたいです

H22,7,21

あ、えびもちゃんと増えてま~す。



スポンサーサイト
コメント
コメント
残念ですね
うちも仕事の都合で楽しい飲み会には参加できませんが、23,24に突撃します。
24日は皆さんと顔を合わせるくらいの時間しかありませんけどね。
セミの羽化はいつ見ても神秘的ですよね。
きっとこのクマゼミ??
幸せを少しだけ恩返ししてくれそうですね。
2010/07/23(金) 02:13:00 | URL | puku #mQop/nM. [ 編集 ]
おおおおお  兄貴~ そりゃ無いんちゃう??? あの時オラをさんざん攻めといて。。。笑
僕も行きたかったけどお預けですv  今はせなあかん事頑張りましょv
2010/07/23(金) 05:37:08 | URL | 播州の仕事バカ... #- [ 編集 ]
まぢぃ!?e-259
ウチは25、26でファミリーで行きます
ので楽しい飲み会には参加できません(涙

ご一緒できなくて残念ですが、海老衛門ブランドのエビさんには会えるかな?

セル…21歳の時ですね(笑
2010/07/24(土) 11:10:42 | URL | ロービー #- [ 編集 ]
あ~あっ!
あ~あっ来れないんだv-403

オイラが呑んだのがそうなのかなv-362
2010/07/26(月) 17:14:20 | URL | okazo #JalddpaA [ 編集 ]
残念でしたね(涙

今回もいつものメンバーで盛り上がりました(爆

でも北海道で美味しいイカやホッケ食べたんでしょう??

今度は名古屋か大阪で盛り上がりましょう
楽しみにしてます。

2010/07/26(月) 22:39:44 | URL | 寂しがり屋の老人 #- [ 編集 ]
残念でしたね(涙

今回もいつものメンバーで盛り上がりましたよ(爆
参加できなくて残念だったけれど

北海道で美味しいイカやホッケ食べたんでしょう??

今度は名古屋か大阪で盛り上がりましょう
楽しみにしてます。

2010/07/26(月) 22:42:07 | URL | 寂しがり屋の老人 #- [ 編集 ]
残念でしたね(涙

今回もいつものメンバーで盛り上がりましたよ(爆
参加できなくて残念だったけれど

北海道で美味しいイカやホッケ食べたんでしょう??

今度は名古屋か大阪で盛り上がりましょう
楽しみにしてます。

クマゼミは嫌いです。
梅雨明けから毎日早朝から起こされます。
もう少し上品な鳴き声にはならないのかなぁ??
2010/07/26(月) 22:45:32 | URL | 寂しがり屋の老人 #- [ 編集 ]
これなかったんですね・・。
てっきり逢えると思ってました(汗

また、次の機会の楽しみに取っておきます^^
えびだけはしっかり見てきましたよ^^
2010/07/27(火) 03:08:26 | URL | sagaebi #ok9TLeZE [ 編集 ]
レス
pukuさんへ
お疲れ様でした。
今回はちょっとしかお話しできません
でしたが次回(名古屋?大阪?)は
ぜひ遊んでやってください。

セミはクマゼミで男の子でした。
娘におしっこかけて
飛んで行ったみたいです。(爆)

福ちゃんへ
え?何?何のことだか分んない。(笑)
まぁまぁ、次回はお互いに参加できると
いいね!お預け分楽しみにしときましょう!

ロービーファミリーへ
今回は会えなくて&飲み会参加できなくて残念でしたね。
次回またタメ同士、仲良く遊んでやってください!

えびは…シャドー系なかなか増えてくれ
ませんねぇ。頑張ります!

セル、もうそんな経つんだ。今は(改)の
世代でお子様たちにも分るかな?

okazoさんへ
スミマセン、色々と諸事情ありまして。
参加できなくなりますた。(涙)

焼酎だったら多分そうかな?
僕のせめてもの気持ち入りです…。

寂しがり屋の老人さんへ
いいな~、いつものメンバー!!(笑)
今回は潰れないように呑もうって茨城の
方と協定を結んでおりましたが、それも
叶いませんでした。(涙)

北海道は初めてでしたので、辺りに
何もない景色はビックリしました。
食べ物も北海の幸にやられました。(爆)

次回の名古屋か大阪、楽しみにしております。
ぜひまた遊んでください!

クマゼミうるさいですね~。確かにホーホケキョって
鳴いてくれると違うかもですね。(笑)

sagaebi さんへ
ここ最近色々とお世話になりました!
僕も今回お会いできると楽しみにしており
ましたが残念です。(涙)
次の機会、楽しみにしております。

シャドー系、ナカナカ大きくなってくれません。
ムズイです~。
2010/07/28(水) 09:52:46 | URL | 海老衛門 #DjvZa1V. [ 編集 ]
遅くなりました<(_ _)>
炎のえび祭行ってきましたよ!
みなさんと一緒できたのは数時間でしたが…

ホテルでOさんの差し入れした美味しいお酒を
美味しい料理と一緒にいただきました(ごちそぉさまでした

北海道初上陸!でっかいターフとれました?(笑
また会えるの楽しみにしてます(^^)/
2010/07/29(木) 23:38:35 | URL | ロービー #- [ 編集 ]
ロービーさんへ
メチャメチャな遅レスです。(汗)
また美味しい焼酎持っていくので許してちょ。(笑)
え~北海道初上陸は、結構な雨降りですた…。
7月下旬だというのに雨に濡れると
背筋がゾクゾクしました。さすがは北海道。
んで、やっぱしスコアは…でした。
また遊びましょうね!e-454
2010/10/18(月) 22:09:39 | URL | 海老衛門 #DjvZa1V. [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
