レッドビーシュリンプの事や、日常の他愛のない事を書いてます...。
スポンサーサイト
年末最後の
買い物に、朝早くから下関の唐戸市場に行きました。

市場

毎年家族で行くのが恒例で、狙いは毛ガニだったりします。

早速毛ガニを発見!!今年の毛ガニはサイズもかなりデカい!

「他の所も見て回って最後に買って帰ろう。」

ブリ
まだ動いてるのがいる!

フグ
下関と言えばフグですね!

アワビ
アワビうまそ~!

5分ほどで一通り見て回り、毛ガニの置いてあった売り場に戻ってみると…

無い!!確かにここにあった毛ガニが無い!!

僕「すみません毛ガニは?」

お店の人「あら~、たった今売れちゃったよ~!」

僕「えぇ~~!!やっぱり!」

例年もっと遅く来ても残ってるのに!!

くぅ~、来年は絶ッ対最初に買ってやる!!

気を取り直して、正月用のイクラや刺身を買って帰りました。

帰りのついでに小倉えびさんに教えて頂いた

RO水を買って帰ることにしました。

偶然ウチの近くのスーパーに販売機が置いてあり、とてもビックリ!

販売機

11.4L200円!

アピュア

場所も近いし、これからも買いに来ようかな!

小倉えびさんありがとうございました!

今年も色々な事がありました。

個人的には引っ越しがあったりバタバタした年だったけど、

エビを通じて色々な方と出会う事が出来ました。

何だかんだで、楽しい一年を過ごすことが出来たと思います。

皆様本当にありがとうございました。

来年もどうぞ宜しくお願い致します!

お世話になった皆様が良い年を迎えますよう

心よりご祈念致します。





スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
