レッドビーシュリンプの事や、日常の他愛のない事を書いてます...。
スポンサーサイト
バタバタと・・・
色々やっておりました。

仕事も不景気の煽りをモロ食らって、頑張らないとヤバイです。

私生活でもてんてこ舞いです。え~と二転三転(引っ越す引っ越さないの

話しから始まり、場所や条件等々・・・)あって今月引越すことになって。

ここ数ヶ月はハードでしたわ。ネット環境も完全には繋がってません。

問題なく生活は出来てますが、もう少しかかりそうです。

話しは変わりますが、北九州では金曜日の夜からとんでもない大雨で

各地で大変なことになっているようです・・・。

前回の記事では水不足のことを書きましたが、

打って変って今度は水害です。何でしょうこの天気。

極端過ぎません?異常気象ってヤツでしょうか。

幸いなことに僕の住んでいる地区では、河川の増水や

水の流れ込みということは無いのですが、

ほんの数キロ離れた地区では道路が冠水したり、

避難勧告が出ていたりします。

どうやらエルニーニョ現象が関係しているようですが、

ほんとにちょうど良く降ったり止んだりしてもらいたいもんです。

もう少しで8月というのに梅雨明けもまだですし・・・。

今後も十分な警戒が必要です。週間予報では

来週末あたりから梅雨前線も北上して、

雨の地域も変わっていくようですから、

関係する地域の方は水害対策を十分にして気を付けて

欲しいと思います。




スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
