レッドビーシュリンプの事や、日常の他愛のない事を書いてます...。
スポンサーサイト
地元の花火大会に
お手伝いに行ってきました。

商工会議所に加入している関係で、実行委員会の方や

役場、警察、消防etc・・・様々な方と協力して、お祭りを運営します。

当日は、朝10時半に商工会議所前に集合して、11時より作業開始。

・・・の予定でしたがっっ 前日の夜中からお腹の具合が

どうもオカシイ・・・暫らく我慢して寝ようとしましたが、

油汗がダラダラ・・・我慢出来ずにトイレに直行!

もう、マーライオン状態です。

その後、下からぴーぴーのしゃーしゃー。

10分置きにトイレと寝室の往復。

その間・・・嫁は、ぐっすり夢の中・・・(気付けっ!!

体調の関係もあったと思いますが、どうやら前日に食べた

サザエの壺焼が見事にヒットした模様です。

これでは、手伝いどころではありません・・・。

朝、その旨を事務局に連絡し、格闘すること数時間・・・。

何とか夕方には、トイレから解放され、

どうにか動ける状態まで回復しました。

これはどうするべきか・・・。一応役割も決まっているようだし・・・。

行ったとしても、力仕事はまずムリです・・・むぅぅ・・・。

ヨシ!こういうのは気持の問題だし、顔だけでも出しとこう!

というより、これは・・・ブログのネタにするしかなぁい!!
(↑コイツアホや)

ということで、万が一に備え、嫁を付き添い?に子供2人も引き連れ

お祭り会場に到着!おぉ、それなりに賑わっております。

祭り会場

ステージ横の本部テントに行くと、商工会議所の仲間がお待ちかね。

「大丈夫~?無理せんでいいよ~!」と気遣ってくれつつも、

「生タマゴと牛乳でいい?」とか、「ビール駆けつけ3杯ね!」などと

お約束通り、イジリ倒してくれます。あはは・・・本当にイイ奴らです

因みにステージでは、花火の時間まで歌を歌ったり・・・

ステージ1(ゴメンナサイ、誰だか分かりません

神楽を舞ったりしております。

ステージ2

そして、いよいよメインイベント~!花火の打ち上げです!

花火 どど~ん!

星型花火 型~!

ハート! は~と

2部に移りレーザーと花火のコラボ~!

レーザーと花火

そしてフィナーレ・・・

フィナーレ

いや~イイっすね花火。てか、・・・あれ?みんなそれぞれステージの

片付けや帰るお客さんの誘導に行っちゃいました・・・。

携帯で確認すると、人数足りてるし今日は帰っていいよ

えぇっ・・・せっかく来たんですが、僕・・・。

かえって気を使わせちゃった?(←内心ホッとするヤツ)

ゴメンヨ~、マジに戦力にならなくて。スタッフジャンパーを着た、

ただの観客になって。良くなったら埋め合せしますネ。

許してちょ・・・。ということでお手伝いではなく、

フツーの花火観覧になってしまいました・・・。

やっぱ、暫くサザエは食べ物として認識できそうにないっす。










スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
