レッドビーシュリンプの事や、日常の他愛のない事を書いてます...。
スポンサーサイト
今回は大分!
へ行ってきました!

当日は絶好の行楽日和!

なんだか最近、結構お出かけ好きな僕です。

一般道、高速道を抜け、やまなみハイウェイをクネクネ・・・

ほぼ上りきったところに「峠の茶屋」なるお店を発見!

今回の大分へ行く大きな目的は2つ。

そこの駐車場から1つ目の目的地が見えました~!

九重夢大吊橋1

因みに注意書き・・・

駐車場

この向こう側は、高所恐怖症の人は見ない方が良いような高さ。

下まで、一体何十メーター位あるんだろう・・・

丁度良い時間なので、早速お昼ごはん!大分の食べ物といえば・・・

地鶏炭焼き

やっぱり大分名物、地鶏の炭焼き

とってもおいしく頂き、1つ目の目的地へ~!

九重夢大吊橋2

は~い!九重夢大吊橋へ到着!吊橋の長さは390mで日本一らしいです。

では早速、渡ってみたいと思います。

九重夢大吊橋3

ひゅるるぅ~!結構風強いっす。んで、高っけ~!ここ高っけ~!

え~ナニナニ?高さ173m、ふ~ん。てアンタ、そんなあんの?

どおりで木の1本1本がモスの葉っぱ並み

の大きさにしか見えないのね・・・

滝

「ねぇ、ねぇ、なんか揺れてるよね?」と嫁。

・・・吊り橋だからね。

手摺を持ちながらゆっくり進み・・・足元もおぼつきません。

というか、明らかにパニクってます。

「いや~ッ!揺らさないで!」・・・誰も揺らしてねぇよ?

約20分程掛かり、やっとの思いで反対側へ着きました・・・嫁が。

九重夢大吊橋4

さて、休憩もしたし、今回の・・・メインの目的地へ出発~!

その前に帰りの吊り橋頑張って渡るぞ~・・・嫁が。(笑)




スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
