レッドビーシュリンプの事や、日常の他愛のない事を書いてます...。
スポンサーサイト
夜桜を
家族で見に行きました。

地元で、「志津摩桜祭り」と名打って、ちょっとしたイベントがありました。

小倉藩家老、島村志津摩の終焉の地と言われる場所で

その敷地内にある、樹齢約200年のヤマザクラを

ライトアップして、行われました。

志津摩桜1

御神楽を舞ったり、

神楽

地元の特産物の販売や、アサリの貝汁、オニギリ、焼きそば・・・etc

いろいろと食べる物もあって、とても美味しく頂きました。

特に地鶏の炭焼き!岩塩を削ってかけてもらい、焼きたてをパクリ

これがまた適度な歯ごたえと、ジューシーな肉汁に岩塩が

絶妙にマッチしてて、・・・絶品でした

地元の方々の、心のこもった手作りな感じがとても懐かしく、

久々に、癒されましたぁ。

和やかな雰囲気の中、夜は更けていきましたとさ・・・

また来年も行きたいっすね!



スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
