レッドビーシュリンプの事や、日常の他愛のない事を書いてます...。
スポンサーサイト
今月末から
小学生の娘2人が、3泊4日で韓国にホームステイに行きます・・・。

そこで、娘のパスポートを取りに行く事になりました。

顔写真が必要なので、予め昨日、写真を撮ることに。

そのパスポート用の写真というのが規定が厳しく、

顔全体(眉毛、耳とかも!)が見えないといけない、

笑った顔はNG、写真のサイズは勿論ですが、余白、

顔の大きさまで細かく決まっていて、何度も撮り直しました。

むうぅぅ、めんどい・・・。こんなに厳しかったっけ?

結構時間も掛かり、やっとの思いで撮り終わりました。(嫁談)

そして本日、書類を持って申請に行こうとすると、本人の

自筆の名前の欄が書かれてなあぁぁい

慌てて学校に行き、昼休みを利用して娘達に名前を書かせましたぁ。

・・・嫁が。

ということで、パスポートを取るのは手間が掛かりますねぇ。

メスエビ





スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
