レッドビーシュリンプの事や、日常の他愛のない事を書いてます...。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
だんだんと
春めいて参りました。

たまに冬並の寒さに戻りますが、これを余寒というそうですね。

春先に真冬並みに逆戻りという時は、「余寒が厳しい」と言うらしいです。

残暑は良く聞きますが、あまり聞きなれませんね。

何れにしても、徐々に暖かくなっていってます…が!

この季節になると、ヤツが…小さな悪魔が飛んで来るぅッ!

そう…言わずと知れたスギ花粉~!!

予想では昨年の2倍から、所によっては…10倍

ひぃぃぃ~!聞いただけでも目がかゆい。

し・か・し、今年のわたくしは、ちとチガウのだ。

近所の内科医院で、花粉症に良く効く薬を処方してくれるという情報を、

いち早くキャ~ッチ!え?何で内科医かって?それはね、

そこの先生も花粉症だから。

なので、新しく出た良く効く薬を使っていらっしゃる、と。

なんかズルイと言うか役得と言うか…。

まぁ、そのお陰で、今年は症状が軽いのなんの。

例年だったら、頭が重くなって、目ヤニが出て、耳の奥がかゆくなって

書ききれません。でも薬のお陰か今年は無いのです。

それがこの薬、朝と夕方2回飲むのですが、この間コンペがあって

朝は当然飲んで出たのですが、夕方分は帰って飲もうと思っていた所、

…反省会と称した、飲み会に行くことになったのです。

気の合う方ばかりで、食事をしながらお話しをしてるそばから、

まぶたが重くなりはじめ、鼻がグシュグシュ…そして、

目頭ならぬ鼻頭?が熱くなり、とめどなく流れ出す鼻水。

というより、途中から涙の様なサラサラした感じに。

いっそ鼻を通らず、目から直接出て欲しいんだけど。

とか思いながら、「も゛う゛ダメ。鼻で息出来ん゛!」(鼻声で)

そんな声は皆に届くはずもなく、2次会、3次会へと流れて行くのでした。

今年は、去年に比べてホント多いわ。あぁ、花粉症イヤ過ぎ。

逆さでお食事
あ、画像だけでも。寝ながら食べたら牛になりますよ?
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。