レッドビーシュリンプの事や、日常の他愛のない事を書いてます...。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏本番!!
ですね!梅雨が明け早々、いきなり朝からこんなにあついとは!

皆様、ご無沙汰しております。ブログはサボってますが、一応

生きておりま~す。ご心配お掛けしてスイマセン

え?してない?えへへ、知ってま。(なんじゃそりゃ)

いきなりですが、Heat Waveさん 「炎のえび祭」!

いよいよ今週ですね!またまたメチャメチャ盛り上がりそうな予感

今回、参加させていただく予定だったのですが

ガ~ン…行けなくなってしまいました…

う~ぁ、楽しみにしてたのに。ホントに残念です。

皆さんとの楽しい時間が!!その場に参加出来ないのも

寂しい(悔しい?)ので僕の代わりにとびっきり

レア&んまい焼酎を差入れしておきます

なのでかぐやさん、皆さんそして…常陸の方!

僕の分も飲んで盛り上がっちゃって下さい!(笑)

え~、皆さんのブログを楽しみにしております!(爆)

お店には日を改めてまた伺わせて頂きますね!

話は変わりますが、先日の夕方愛犬マロンの散歩をしていると、

道路をのそのそ動く物体が。よ~く目を凝らして見ると…セミの幼虫だ!

どうやら近くの木の根元から、羽化の為にはい出してきた様です。

このまま放っておいても車に轢かれちゃうし…

よし、持って帰って観察してみよう。

早速、子供部屋のカーテンにひっ付けて…

羽化1
よじよじ…

羽化2
背中の部分がパカっと開いた!

8時頃、カーテンの一番上まで上ったところで羽化が始まりました!

羽化3
ムニムニ~

時々ブルブルっと体を震わせ少しづつ出てきます。

羽化4
ニュ~!!からの~

羽化5
イナバウワー!

羽化6
おしりが~(頑張れ~!もうちょっと!)

羽化7
出られた~。

羽化8
羽根を伸ばして~

見ていても判るくらいのスピードで羽根が伸びて行きます。

羽化9
伸びきったところで…

羽化10
お腹の横に格納?

ここまでで約1時間ちょっと。

羽化11
ずいぶん色が黒ずんできました。

おっと、もう12時なので今日は寝ます。

セミさんオヤスミ~。

羽化12
いつでも準備OK!!

んで、翌朝9時過ぎ、完全体となったセミは

娘の手によってベランダから飛び立って行きました。

何だか「命」の神秘と力強さを感じる出来事でした。

どうやら今回のこの写真は、子供の夏休みの

自由研究の資料になるみたいです

H22,7,21

あ、えびもちゃんと増えてま~す。



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。