レッドビーシュリンプの事や、日常の他愛のない事を書いてます...。
賑わっておりますね~!
kouhaku_20091026224156.jpg

第三回紅白祭り!!

回を重ねる毎に皆さんの気合と意気込みも増している模様。

色々な思いを我が子(エビちゃん)に託してます。

この人は…お~ぅ、あの方は…スゲ~!!こんなの出していいの~?

とか画面に向かって叫んだり、のけ反ったりしております

どの子も凄い子ばかりでさすがお祭り。見ている方のテンションも

しかしながら、中には久々の出品に

かな~り手間取ってらっしゃる方もいらっしゃるようです…(爆)

僕は今回は変なプレッシャーもなく(笑)、

ゆっくりと楽しんで見させて頂きたいと思います。

さて話は変わり、今日はウチの会社が

幹事をしているゴルフのコンペがありました。

朝起きてパンを食べていると嫁さんが、

「上の娘が熱が38.5度程熱がある、

インフルエンザじゃないよねぇ。」と言うので、

「んじゃ病院で診てもらってくれば?インフルエンザ?ただの風邪だろ?」

と家を後にしました。

ハーフを終え、一応気になったので嫁に電話をしてみると、

「インフルエンザだったよ。」と一言。「季節性だろ?」と聞くと、

「ううん、新型。」

・・・

・・・

「…はい?ほわっと?…し~ん~が~た~っ!!?

ハイ、とうとう我が家にもやってまいりました、新型。

山形?なで肩?…ううん、新型。とにかく新型。

…うちの子大丈夫かいな?高熱とか出てなけれは良いけど…

後半を終え、表彰式も急ぎ目に終わらせ、早急に家路につきました。

そして…家の扉を開けた私の目に飛び込んで来たものは…なんと!!

・・・

マンガを読んでる娘の姿でした。 



僕「インフルエンザは?熱は!?」 

嫁「あ~、タミフル飲まして寝かせてたら熱もすぐ下がったし、

大したことないみたいよ?」 

僕「はぁ~ん?そんなもん熱下がった言うても大したこと…ぬが~!」

まぁ、でもこの位過敏にならずに対応した方がいいのかも?

とか変に納得したのでした…。

今のところ娘に奇行は見られません…。

皆さんも手洗いうがいをこまめにしてインフルエンザ

には気をつけましょう!

DSCF0820.jpg

マロンにはインフルエンザは関係ないようです。








