レッドビーシュリンプの事や、日常の他愛のない事を書いてます...。
大変な一日
でした、ホント…昨日は。

まさか、あんなことやこんな事になるとは…

前回、上の娘が新型インフル感染しましたと書きましたが、

2日後、下の子発熱。→病院にて検査。

→やっぱりというか、予想通り新型感染。

24日、上の子無事回復し25日から登校予定…でした。

が、上の子の担任の先生から様子を伺う電話があり、

嫁「先生、上の子がインフルエンザ治りましたので、

明日から登校させますのでよろしくお願いします。」

先生「スミマセン、お母さん。それがですねぇ、今日生徒が9名

欠席致しまして、明日から学級閉鎖なんです

嫁「えぅええぇぇ~!!

…てなもんですわ。上の子通算9日間のお休み。ひと足早い

冬休みですか?下の子は薬飲んで寝てるし。

そうこうしてる間に22時半を回ったころ、家に一本の電話が。

誰やこんな時間に…電話なんて。

嫁「…ハイ、あ、ちょっと待ってね。パパ~突発だってよ~。」

弟からの電話でした、ってお~い突発かよ!!

ここで説明致しますと、ウチの会社はとある工場の設備のメンテ

をしておりまして、機械が故障しますと、”突発”といって

緊急の呼出しが掛かります。(当然、盆正月関係ありません。)

因みに今回の故障は大中小で言いますと”大”のご様子。

この時点で徹夜はほぼ確定致しました~。

その後朝8時まで作業はかかり、やっと終了。

その後次の現場の現場説明、打合せ等々盛り沢山でやっとこ

一息。そのままの勢いでブログにアップしております。(爆)

テンションは高めですが、体のあちこちがイタイ…







