レッドビーシュリンプの事や、日常の他愛のない事を書いてます...。
水汲み
に先日行ってきました!

娘たちのホームステイの説明会がありましたので、

その帰りに、家から行くよりも近いということもあり、

ついでに立ち寄ることに。

水場

ここで~す!ここは地元では結構有名で、この右側に・・・

水飲み場

水を飲んだり・・・

水汲み場

汲んだりする場所があります。

ポリタンクに水をドボドボッとやっていて、

いつもは気に留めていなかったのですが、

ふと視線を下に向けると・・・

ホウオウゴケ?0

何か、コケらしきものが生えてるぅ・・・

???ゴケ0

ここにも!人目もはばからず、早速ゲット~

持ち帰ってみると・・・

???ゴケ1

んん~?・・・これは!?

???ゴケ2

クサリゴケ??ウロコゴケ??・・・そんでもって

ホウオウゴケ?1

おおぉ~!?

ホウオウゴケ?2

ホウオウゴケでいいのかな・・・?

知識の乏しい僕には、よぅ判らんですたい・・・。

とりあえず判るまで、別水槽に入れてみます・・・。

H21,3,10












